自然農 って? 土いじり 草いじり の日課? 仕事 なんだか?

 みなさ〜ん

こんにちわ(^o^)

こんばんわ(^o^)

はざま自然農園の狭間ですm(_ _)m


今日の、三重県 津市のお天気は、

穏やかな初冬?


長谷山も クッキリ(^o^)

刈草コンポストも
すっかり、おろして、
帰宅途中の
サンバーくん^^;

で、
も〜
飲んでマス^^;
キッチン イーター?
キッチン ドランカー?
(*´ω`*)

豚汁
白菜の一夜漬け?
アジの塩焼き
純米吟醸を
冷で(^o^)
を、
聴きながら(^o^)

ちょっ
ノリすぎ

オーバーヒート寸前(*´ω`*)






で、
今日の 自然農での
農作業は、
もう少しで、
完成か?(^^)


畝全体にも、
撒く(^o^)

チガヤとの
戦い?
草刈りを
少々^^;

朝から
4時間

で、
終わり(^^)


で、
今は、
まったり、
ブログ
アップ中(^^)


しかし
ま〜


フト
思うの
が、

百姓って?

土いじり?
草いじり?

つまり、
土と草とのふれあい

それが

日課? 仕事

なのか

って(*´ω`*)

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

はざま自然農園  - にほんブログ村

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

自然農の畑へ 眠れない夜は? (*´ω`*)

祝(^o^) 愛車サンバー軽トラ 1ヶ月ぶり 復活\(^o^)/

ガソリン暴騰の夜のガススタバイト お客殺到(*´ω`*)

自然農の大根 トウ立ち(*´ω`*) 立派な大根 とは?

自然農 アスパラの畝 草刈り機 6時間で 完了\(^o^)/

自然農 ガソリン高騰 食料危機に備えて^^;

お彼岸の自然農園のアスパラ 初モノ 発見(p_-)

自然農 伊勢芋=横ワ芋種芋 越冬 2年連続 失敗(T_T)

自然農は、 待つことも 仕事デスね(´・ω・`)