自然農 涼しくなった これから秋蒔き ダイコン・秋ジャガイモ ニンニク 他の 植え付け時期 到来(^o^)

 みなさ〜ん

こんばんわ〜(^_^;)

はざま自然農園の狭間です〜m(_ _)m


ご無沙汰 デス(^_^;)

3日 ぶり か?


ただいま

雲出A自然農園の農作業から

無事 帰還 いたしました〜(^_^;)


さすが、

暑さ寒さも 彼岸まで

とは、

よく言った もので


朝晩は、

すっかり、

涼しく

寝やすく なりました〜(^o^)


で、

も〜

飲んで ます^^;

久々に、
キリン クラッシクラガー
ホップの効いた 苦みがキリン らしい(^o^)
懐かしの名曲
イーグルス・ならず者 を
聴きながら


今日は、
世間では、
秋分の日の 振替休日

ですが、

わたしゃ〜
朝から
シルバーさんの依頼で、
雲出緑地の 草刈りを
朝8時 現地で
スタート

今日は、
雲出川から 吹き抜ける
風が 心地よく^^;

〜に、
快適に 作業が ススム(^o^)

で、
熱中症対策
梅干し2個
お弁当を
食べ

午後から、
雲出A自然農園での、草刈りを
ホースラディッシュの畝も 草刈り 完了(^o^)
間違えて、 草刈り機で 切った カボチャも^^;

ほぼ、草刈り 完了\(^o^)/

6時30分 帰宅


今は、
心地よい 疲労感
キリンクラッシクラガー
程良い酔い心地で、

ブログアップ中(^o^)




しかし、
ま〜

今年も
残り、
3ヶ月を 
切り


本格的な
秋蒔き
ニンジン・ダイコン・ジャンボニンニク・
秋ジャガイモの

季節 到来と
なりました(^o^)



みなさまも、
残暑疲れに
お気をつけ

農作業を
お楽しみ ください 
ませm(_ _)m


最後まで
ご視聴
ありがとう
ございましたm(_ _)m






コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

はざま自然農園  - にほんブログ村

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

自然農の畑仕事は、梅雨入では、予定通りには、 なかなか(*´ω`*) 進みません^^;

自然農の畑は、 実験室 危険な作物も・・・・・・・(*´ω`*)

自然農 台風も無事過ぎ去り、明日から本格的な草刈りシーズンの到来か?(*´ω`*)

自然農の苗たちも、ネコちゃんも、夏に向け 育ち盛りで、楽しみ〜(^o^)

自然農とは、農業より禅の修行のよう だと 納得(-_-)

自然農 この季節は、やっぱ草刈りに始まり、草刈りで終わる(*´ω`*)

自然農 今回のこのランデブー台風 どうなることやら(*´ω`*)

自然農 やっと、台風の余波なのか? 今日は、午後から 雨(^o^)

自然農 たねの交換会へ、参加(^^)

自然農で育った安納芋 焼き芋に・・・・・でも 甘くな〜 い(-_-;)