自然農園 雲出A 落ち葉堆肥 作成の畑確保のため 草刈り 整理

仕事途中 サザンカのマゼンタ色の絨毯とスーパーカブ110JA07プロ

赤飯小豆の発芽 やっとです^^;


【農作業現場の天気 気温 湿度】

三重県 津市 雲出A

晴れ 気温8℃ 湿度38%

風は、少し強いが、作業には、最適な天候でした。

【昨日の自然農 農作業】

○起床時間

7時 寝坊〜〜〜 (*´ω`*)

○作業時間

11時〜14時 5時間

○作業内容

近くのクヌギ林の道路脇で落ち葉拾い

落ち葉広い 踏み込み堆肥確保

落ち葉堆肥 場所確保のため草刈り

雲出Aの東側は、基本 私の借りた畑以外なので、境界線が去年草放置(*´ω`*)
だったので、去年 6月以降 夏場 藪蚊の温床に(^_^;)
そのため、この12月に 徹底的に クリアーにして、風通しを抑止
来年の 夏場のメンテナンスを 維持するために、 




落ち葉拾い 1時間
その場所を確保するため、草刈り、竹 などの残骸整理 3時間

【今日の気づき 一言コメント】

起床時間が 遅く=寝坊 して 畑仕事のスタートが11時(*´ω`*)

自己管理が・・・・

【その他の作業 オイル交換 農具メンテ】

Bluetooth イヤホーン購入

昨日の反省

朝は、一日の始まり、それが 出遅れるとは、・・・・・

まっ、そんな日もあると、 ゆるそう^^^

今日の作業予定

引き続き、落ち葉堆肥 

場所確保のための 畝作成

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 三重県 亀山 まで、枯れ草完熟堆肥=コンポストをいただきに(^o^)

自然農 ボチボチ 気楽に、やれば なんとか なるさ(^^)

自然農 春の稲妻 ガレージは、 一時 瀧状態に(*´ω`*)

自然農 マルシェに出店\(^o^)/ でも〜売るって 大変(T_T)  だと 実感^^;

自然農 祭り イベント マルシェ 市場 って やっぱ 良いわ〜 楽しい(^o^)

自然農 労働対価に ならない 労働?畑仕事=趣味? ですか? お母さんは、偉大なんです(-_-)

自然農 薬草のある 畑って 理想 かと(^o^)

自然農ならではの、春の味覚 ねぎぼうず を収穫(^o^)

自然農 今日は、春雨 で、スーパーカブのメンテを それが〜(*´ω`*)