自然農 久々の雨の日 晴耕雨読 ならぬ、YouTube三昧を・ω・

 みなさ〜ん

こんばんわ〜

おはようございす

はざま自然農園の狭間ですm(_ _)m


いや〜

今日の三重県津市のお天気は、

涼しい〜(^o^)

エアコンなしでも、

28℃

室内が30℃以下って、

久々 ? (´・ω・`)

迷走台風6号の

余波なのか?


雨が降ったり、風が吹いたり

と、

不安定なお天気

なので、

昨日は、

ゆっくり、

自宅の掃除や庭の草刈りや剪定を

自然農での 8月のポットでの 苗作りは、 難しい〜 って 実感(´・ω・`)

- 8月 06, 2023


その後、


晴耕雨読ならぬ

晴耕YouTube三昧

たまには、

体も情報もチャージしなくては^^;


スマホのバッテリーも

古くなると

マメな充電が必要なんです(´・ω・`)



今は、

小雨

窓を全開で

涼しい〜 風を入れながら

ブログアップ中^^;



こんな、ときは、

ゆったり、

まったり

これからの、

日本の農業


そして、

自分の将来?

後、20年ほど か?


ロングスパンで

考える ことに


やっぱ、

農業って、

土=圃場が

基本なので、

時間がかかります。


1年や2年では、・・・・・・


ましてや、

それまで、百姓などやったことが無い

サラリーマンが、

還暦過ぎに、始めた

わけで^^;


それも 自然農

って いう

不確定? 不安定な

農業スタイルを チョイスした

ので、

余計 わからない(´・ω・`)

まっ

わからないから 楽しいとも

言えますが^^;


わからないと

たまに、不安に 襲われる

この方法? やり方

で、

良いのだろうか?


そのやり方を続けると

その結果

どうなるのだろう?


って


そして、

日本の農業

日本の経済

日本の防衛 軍事



私の、

ですが

これからの

数年

日本 いや世界は、

大きな転換期

グレイトリセットの

時代へと


戦後 長く続いた

アメリカの覇権も

陰りが みえ


じゃ〜

それに 変わる覇権国って?

C国? 

ソレだけは、・・・・・・・

やめて〜 くれ〜(T_T)


私の

大嫌いな

言論の自由の封鎖

経済封鎖

1党独裁






人生の半分だけは自由で 残りは、安らぎ が 欲しい〜〜〜 って 贅沢な悩みが〜〜(*´ω`*)

- 3月 28, 2022




覇権国=ドミナント ネイション

の 必須う条件とは?


つまり、

国力

どの国が強いのか?



経済=基軸通貨の覇権

 今は、なんとかドルか?


軍事=核は、もちろん 総合的な軍事力

今は、なんとかアメリカ?


エネルギー=食料は、当然として

石油の覇権

アメリカ?


怪しい〜





たぶん、

一国覇権=ユニポーラの時代に、

終止符が 打たれ

多極体制=マルチボーラ

に、


その新たな到来する時代に


極東アジアの国

日本が

どのような 立場で

いられるのか?


いるように するのか?

三島由紀夫が予言した「からっぽの極東の一経済大国」すら危うい




深夜、

昼寝しすぎて^^;


悶々として

考えている=悩んでいる?

次第で

ございます〜(´・ω・`)





そう言えば、

ネットサーフィンしている

懐かしい〜

雨音はショパンの調べ - 小林麻美



久々の
雨音を聴きながら



イイね〜(´・ω・`)



ちなみに、
オリジナルは、
ガゼボ

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 どっと〜のような 4月が すぎさり 夏野菜に スイッチ(^_^;)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 グリーンロード沿い 美里町に 新たな刈草コンポスト場 発見(^o^)

スーパーカブ110JA07プロ 中古パーツを愛でる

自然農 今 最高の季節 自然の いぶき に あふれている\(^o^)/

自然農 チガヤの呪い復活(*´ω`*) 先住民族 チガヤとスギナとの戦い? 共存? の第2弾 が勃発か?

自然農 やっぱ、のんびり 楽しんで、 いくのが、自然農 焦っても ダメ(*´ω`*)

自然農って? 自然に寄り添い、恵みに 気づく こと・ω・

自然農 苦節3年目 アスパラが 売れた(^o^) 感動 感謝m(_ _)m