自然農 有機農法 そんな当たり前のことが、当たり前では なくなった時代で・・・・・・

 こんにちわ〜

はざま自然農園の狭間です。


通りすがりの、大豆畑をバックに

左 青山高原 中央長谷山
右 経ヶ峰
が、台風6号のおかげか^^;

スカッと



今日の、三重県 津市のお天気は、



暑い〜(*´ω`*)

が、

爽やか〜な 風が吹き抜け

湿度が 60%以下(^^)


夕方から

自然農園の農作業の予定



で、

わたしゃ〜


午前中から

すべての

布団干しを^^;

昨日、
干した布団が 雨で 湿気っていたので、
その布団を 干している うち

なんか?
カラッと していたので、
気を良くして^^;

すべての布団=冬用も


やっぱ、
たま〜に、
おひさま=紫外線にあてて、

殺菌=除湿 しないと・・・・・

おかげで、
押入れも、布団も スカッと

私の 気分も スカッと\(^o^)/


ビール買って^^;
その途中

自然農での米作り実践中の
久保ちゃん 農園に 様子見
に、
私も、除草した
自然農の稲も

今は、
こんなに
立派に、 育って います(^o^)


ところで、
今 これ 聴いてます〜


全国に、
自然農や有機での 米や野菜の 栽培を
している 人って

いるんですな〜^^;


励みに なります〜\(^o^)/


追伸
やっぱ、
自然農 や 有機の

基本= 本質

て、

健康で、持続可能な=バランスのとれた
土=環境づくり

から

始まる って 

こと ね

それが、
食べる=体に入れる=摂取

する
人間の 生態系=健康にも

通じる

って

こと

当たり前 デス よ ね

つまり、

できるだけ、
自然のエネルギー=恵みを
利用? 

ありがたく
いただくこと 
専念 しろ!
って

こと
です
な(^^)



でも

そんな
当たり前のことが、

現代では
なかなか(´・ω・`)







追伸の 追伸 

 今、検索で、 たまたま
引っかかった ん ですが^^;


いや〜

日本 は
良い国
です〜^^;

これ⬆
すげ〜(・∀・)


歌詞 リズム ダンス 

すべてが
ぶっ飛んでいる(゚∀゚)
破壊的

それが、
セーラ服の女学生?が(゚∀゚)



イイね〜(^^)

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 どっと〜のような 4月が すぎさり 夏野菜に スイッチ(^_^;)

自然農 グリーンロード沿い 美里町に 新たな刈草コンポスト場 発見(^o^)

スーパーカブ110JA07プロ 中古パーツを愛でる

自然農 今 最高の季節 自然の いぶき に あふれている\(^o^)/

自然農 チガヤの呪い復活(*´ω`*) 先住民族 チガヤとスギナとの戦い? 共存? の第2弾 が勃発か?

自然農 やっぱ、のんびり 楽しんで、 いくのが、自然農 焦っても ダメ(*´ω`*)

自然農って? 自然に寄り添い、恵みに 気づく こと・ω・

自然農 苦節3年目 アスパラが 売れた(^o^) 感動 感謝m(_ _)m