自然農は、 国防のための自給率を 上げる手段として 有効 だと 補助金? では無い 農業の考え方

 みなさ〜ん

こんにちわ(^^)

はざま自然農園の狭間ですm(_ _)m


ただいま、

無事、帰還いたしました〜^^;


今日の、三重県 津市のお天気は、

連続 33℃と、

暑い〜(*´ω`*)

が、

慣れたような?

⚠ 水は、3L ほど補給は、必須う


帰宅途中の 田んぼでは、

も〜 稲刈りが(゚∀゚)

で、
わたしゃ〜
昨日の続き
雲出B自然農園の

台風7号の 被害の 後片付け を

ボキボキに折れた篠竹を焼却



なんとか、
2日間 かけて

ほぼ2/3 の 撤去作業は、終了

あとは、
食用ホオズキを どうするか?

思案中

今年は、 無しに するか?

助かった 分だけでも

新たな 篠竹で 続けるか?

とりあえず、
苗の 様子を 観察して

思案中(*´ω`*)



しかしま〜

今回の台風7号は、
直撃 では なかったのに

甘かった〜(T_T)
まっ、
これも 経験です な(*´ω`*)


今は、
昼寝 前で^^;
まったり、ブログアップ中


今、
これ 聴いてます〜


食料は、 余っている?

なので、
食料危機は、 来ない?


そりゃ〜
今の日本の経済力では、

とりあえず
買えるから 

でも、
売ってくれない

または、
高くて 買えなくなったら?



そもそも、
食料や 平和=国防
など、

生きるための基本を
金で 冠算 する のが
オカシイ〜 無理
しょう〜

日本の農業は、
補助金 保護 しているので、

甘え過ぎ??

基本
農業を 金で 冠算するのが



農業は、
国防の 一貫

そして、
文化保護の一貫

景観や治水の一貫

国民の健康維持の一貫


国防=兵站 食料補給の 維持
のための、

兵站の 軍隊=公務員?

だと
思えば・・・・・・



つまり、
日本の食料 自給率を上げることが

国防=平和維持・日本文化の維持や
国民の健康に 貢献している



儲からなない
から=無駄

だから、

補助金? って
いう 
概念では
 なく

国防のための
 必要経費

だと




追伸

今だ、

学者にも、

今だけ
金だけ
自分だけ

人が(

いるんだよね〜
(*´ω`*)




今、
こんなの
聴いてます〜


こう⬆
 いった

偉そうな

ひと 達


米 作った
こと

あんの?


あるんですか ?




それで、
わかった
ような


○カ




日本人は、
ちょっと前=100年ほど前
は、

ほとんど みんな=90%以上
百姓 だったのに ね



忘れちゃったの ね(´・ω・`)




あの頃の 日本は、
強かった〜
 

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 どっと〜のような 4月が すぎさり 夏野菜に スイッチ(^_^;)

自然農 グリーンロード沿い 美里町に 新たな刈草コンポスト場 発見(^o^)

スーパーカブ110JA07プロ 中古パーツを愛でる

自然農 今 最高の季節 自然の いぶき に あふれている\(^o^)/

自然農 チガヤの呪い復活(*´ω`*) 先住民族 チガヤとスギナとの戦い? 共存? の第2弾 が勃発か?

自然農 やっぱ、のんびり 楽しんで、 いくのが、自然農 焦っても ダメ(*´ω`*)

自然農って? 自然に寄り添い、恵みに 気づく こと・ω・

自然農 苦節3年目 アスパラが 売れた(^o^) 感動 感謝m(_ _)m