自然農 元 宇宙飛行士の秋山さん 今は、三重県 大台町 で 農業 一人暮らし まさに、 仙人のような(゚∀゚)

 みんさ〜ん

こんにちわ、

こんばんわ〜(^_^;)


はざま自然農園の狭間です〜m(_ _)m


今日の、

三重県 津市のお天気は、

午後から 雨に(´・ω・`)


なので、

途中で、

農作業は、 中止(^_^;)

で、

今は、

軽トラ サンバーくんへ 避難=雨宿り中

で、

ブログアップ中


いや〜

最近は、 晴れが続きませんな〜

まっ

野菜や 萌芽のアスパラには

良いって ことで(-_-;)

ようやく、
大きくなってきたブロッコリー
ソラマメの 花にも
雨粒が

雨脚が 強くなり、
畝立ては、 スパッと
諦め(-_-;)


で、
話は、
かわります
が、

パソコンの スクリーンショットを
整理している

と、

現代人「富を優先し過ぎ」 元宇宙飛行士・秋山さん 三重で農業
https://www.tokyo-np.co.jp/article/16751
ってな、
記事が

も〜 30年も前かな?

記事引用 抜粋

秋山さんは地上から四百キロ離れたソ連(当時)の
宇宙ステーション・ミールから地球を見下ろしていた。

「太陽が地球に影をつくっていくさまを見ながら、
人の時間の概念も宇宙から見たらこんなもんなのかと思ったよ」

って(・∀・)




まさに、
キューブリックの名作映画
2001年 宇宙の旅
オープニングのような、

なんだか、
ひらめき?
悟りの境地?

神との遭遇?

そんな、
体験を
宇宙で 


そういえば、
アポロ11号ので、
史上初の月面着陸した

宇宙飛行士の
一人 オルドリン さん
だったか

地球に 帰還した 後
牧師に なった
そうで


宇宙飛行士が体験する宇宙飛行の前と後で変容する宗教に対する意識


秋山さんも
この地球=シャバの世界の

せせこましい 場所に、
見切りを つけて、

結局
一人で、
農業

って

やっぱ、
悟りの境地
なの、

かも(-_-)


さいごまで、
ご視聴
ありがとう
ございましたm(_ _)m

追伸
それに、
比べ、

わたしゃ〜
まだまだ、
シャバに 未練が〜(-_-)

まだ、まだ
生臭い(-_-;)

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 どっと〜のような 4月が すぎさり 夏野菜に スイッチ(^_^;)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 グリーンロード沿い 美里町に 新たな刈草コンポスト場 発見(^o^)

スーパーカブ110JA07プロ 中古パーツを愛でる

自然農 今 最高の季節 自然の いぶき に あふれている\(^o^)/

自然農 チガヤの呪い復活(*´ω`*) 先住民族 チガヤとスギナとの戦い? 共存? の第2弾 が勃発か?

自然農 やっぱ、のんびり 楽しんで、 いくのが、自然農 焦っても ダメ(*´ω`*)

自然農って? 自然に寄り添い、恵みに 気づく こと・ω・

自然農 苦節3年目 アスパラが 売れた(^o^) 感動 感謝m(_ _)m