自然農って もしかしたら、 最高のレジャー スポーツ なの かも(・∀・)

 みなさ〜ん

こんにちわ〜(^o^)

はざま自然農園の狭間です〜m(_ _)m


今日の、

三重県 津市の お天気は、

久々=待望の雨

シトシトと、
まさに、9月の雨?

って?
も〜10月やんか〜(*´ω`*)


ってなわけで、
今日の農作業は、スルー
自然農の畑にも
私の体も

一休み(^o^)

今は、
Cornelius performs "Cue" (Yellow Magic Orchestra - Cover)

を聴きながら
ビール?でまったり
ブログアップ中^^;
と、
申しますのも
これまた、
久々の
サウナへ

で、
帰宅して、
昼間から ビール(^o^)

と、
贅沢な 日に



ところで、
昨日
目医者へ
定期検診に行ったら、

目医者から

スポーツをやっている人は、
特に、
紫外線の影響で、
白内障の発生が高いので、

サングラスなので、
気おつけて

って
アドバイスを

スポーツ?

わたしゃ〜
スポーツ なんぞ
やっていませんが??

たしかに、
肌は、真っ黒

米や肉は、 しっかり
食べて います

BMI値は、
18
と、
低体重? 痩せている?
腹も 出ていない

ので^^;


そこで

ハタと?

もしかしたら、
畑仕事&カブ通勤
って、

スポーツ なのかも

って

私的
スポーツの定義は、
体を動かすことが目的の
動作や行動
のこと

つまり、
何も 生み出さない
 生産性は、無い
ファッション 道具など
 消費
だけ

生産性を強制させ 動くこと 動作
は、
 労働



暑い中
ランニングにセイを だしている人
見かけますが、

私には、
そんな
無駄な? 運動は、
しませんし、
する気も 無い


そんな、ことしてまでも
体を動かすのなら、

草刈か? クワでも握ったら
どうか と



でも、〜
目医者の先生には、
同じ ことのように

つまり、
私の体
身体が スポーツマン的
って
こと かと(・∀・)

べつに
そんな フィジカルを目指して
農業など
やって いませんが、

この夏の猛暑での
草刈など

汗ダラダラ
陽に焼けて、真っ黒
で、夏痩せ?


知らず知らずに、
そんな 体に なったのかも


もしかしたら、
自然農での畑仕事って

最高の
生産性のある

スポーツ? 
レジャー なの
かも

って^^;

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 どっと〜のような 4月が すぎさり 夏野菜に スイッチ(^_^;)

自然農 グリーンロード沿い 美里町に 新たな刈草コンポスト場 発見(^o^)

スーパーカブ110JA07プロ 中古パーツを愛でる

自然農 今 最高の季節 自然の いぶき に あふれている\(^o^)/

自然農 チガヤの呪い復活(*´ω`*) 先住民族 チガヤとスギナとの戦い? 共存? の第2弾 が勃発か?

自然農 やっぱ、のんびり 楽しんで、 いくのが、自然農 焦っても ダメ(*´ω`*)

自然農って? 自然に寄り添い、恵みに 気づく こと・ω・

自然農 苦節3年目 アスパラが 売れた(^o^) 感動 感謝m(_ _)m