自然農 イイたいこと ヤリたいこと それを許せる=理解してくれる 友 って 大事=幸せ デス 

 みなさ〜ん

こんばんわ〜

はざま自然農園の狭間です〜m(_ _)m


ただいま〜

夜勤のガススタバイトから

無事、帰還いたしました〜(^o^)


今日の、三重県 津市のお天気は、

昨日 同様

雲ひとつ 無い 晴天

風もなく 爽やかな

秋晴れ\(^o^)/

でも、
5時30分には、
日没(*´ω`*)

で、
わたしゃ〜
朝一に、

雲出A自然農園へ
ブロッコリーの双葉

芽キャベツの双葉

水菜の双葉

ダイコンの双葉
次々と、
順調に 発芽(^o^)

です
が、
黒田五寸ニンジン
間引き後
追加の 種蒔きを したが、
いまだ、
発芽せず(*´ω`*)

やっぱ、
ニンジンは、 一雨 降らないと
発芽 しないのか?


などと、
見回り=各畝を チェック中

メールが(^^)

今から、そちらへ
行っても イイ?

到着は、 9時の予定です

って(*´ω`*)



今、8時
って ことは?

も〜
出発しているんじゃ〜(*´ω`*)

このメールの相手は?
40年来 付き合いのある
名古屋の 友人


7月末 以来で、

3ヶ月ぶり か(^^)

この友人 

早期退職して

悠々自適 

本人が ノタマウには、


私の仕事場は、

パチンコ店

 って人(*´ω`*)

まっ

その友人が

わざわざ、朝早くから

名古屋を立ち

近くまで 来て くださる

わけで、


断る わけには、・・・・・・・・ω・


農作業は、中止

今日の計画は、 大幅変更


で、

10時 過ぎに 

昼飯を 一緒に

って ことで、


とんかつ屋

馬の背 まのせ

この とんかつ屋


一度 トライしたが、

満車で、


スルーしたので、


今回は、

再チャレンジ


けっこう 

地元では、 有名店

ようで


いつも

ランチ タイムは、 満室(*´ω`*)

なので、

11時 オープン前に 待機

その時点で



車が2台 待ち(・∀・)

注文は、
私が 一口カツ定食
彼が 味噌カツ定食

も〜 食べかけ・ω・
この時、
すでに、
半分は、 消化

しかし
ま〜

量が(*´ω`*)
これで、一口 サイズなのか〜?
(*´ω`*)



サスガの私も・・・・・・
苦戦

やっぱ、
歳なのか?
脂濃い のは

ご飯は、お代わりして、

なんとか(*´ω`*)


満腹=限界

 で

定番コース
この
馬の背
から 5分の場所

一志温泉 やすらぎの湯へ
で、
まったり、
2時間 サウナ3回

いや〜
この世の
極楽とは
この ことか?

腹は満腹(^^)

温泉 最高\(^o^)/


それも、
一人では
なく

40年来の友と


イイたいことを
言える
人=人間
=友

一人でも
いるって?


最高デス(^^)

コメント

  1. 言いたい事を言える友人が居て、いいですね。
    私も学生時代の友人が、四日市市におりますが、
    近いのに、会うきっかけがつかめません。
    馬の背と温泉、近いですね。今度、一人で
    両方、行ってみます !! (笑) 

    返信削除
  2. 会うきっかけね

    それは 
    待つ

    それしか
    ないですー〜です

    私待つわ〜

    待つわ

    .s

    返信削除
  3. 思って いれば 
    絶対に 来ます(^o^)

    返信削除
  4. そてと
    馬の背 
    量 多いです

    返信削除

コメントを投稿

お気軽に、コメントしてくださいね^^; なるべく、ホボ できるように、しますm(_ _)m 自然農や有機野菜に興味のある方話たいです。

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 どっと〜のような 4月が すぎさり 夏野菜に スイッチ(^_^;)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 グリーンロード沿い 美里町に 新たな刈草コンポスト場 発見(^o^)

スーパーカブ110JA07プロ 中古パーツを愛でる

自然農 今 最高の季節 自然の いぶき に あふれている\(^o^)/

自然農 チガヤの呪い復活(*´ω`*) 先住民族 チガヤとスギナとの戦い? 共存? の第2弾 が勃発か?

自然農 やっぱ、のんびり 楽しんで、 いくのが、自然農 焦っても ダメ(*´ω`*)

自然農って? 自然に寄り添い、恵みに 気づく こと・ω・

自然農 苦節3年目 アスパラが 売れた(^o^) 感動 感謝m(_ _)m