自然農 野菜を無駄なく使う奥義 は、あんかけスパ(^o^)

 みなさ〜ん

こんばんわ〜(^o^)

はざま自然農園の狭間です〜m(_ _)m


ただいま

無事、帰還いたしました〜(-.-;)


で、

今日の、三重県 津市のお天気は、

昨日の、風もおさまり、

薄曇り

で、
わたしゃ〜
月始め ルーティーンの
ガス検診を 一部

雲出方面から 見える
この 山は?

知りませんでした〜m(_ _)m

なんせ
登ったことが ないので(-.-;)



たぶん

三峰山(みうねやま)

かと?

3つの頂上が連峰に

飯高方面 櫛田川上流

とは?

室生赤目青山国定公園に指定されている、
大和、伊勢にまたがる標高1235メートルの三峰山。
日本三百名山の一つにもあげられるこの山は、
初夏の白ツツジ、秋の紅葉、冬の霧氷と四季の移り変わりを
色濃く見せてくれます。

で、

わたしゃ〜

ガス検診バイトを

程々に、、

雲出A自然農園 東側
北部分の開拓
3時間 あまり^^;

そんで、もって
ハウス内の
サトイモ・サツマイモの 分別を

やっぱ、
無駄なく 使いたい
=食べたいので^_^

乾燥 熟成? 分別を






で、
自宅に 帰還
いたしまして

今は、

昨日から
煮込んだ
ジャガイモ・ニンジン・ローリエ・バジル・ダイコン・ナス?
ホウレンソウ・ネギ


つまり、
在庫一層処分

で、
煮込むこと
5時間

濾して

トマトピューレを3缶
投入



味見を しながら、


うっ〜む

まだ、
味が 喧嘩 してます〜
=馴染んで いません
な〜(-.-;)



で、
煮込むことを
継続
塩 醤油 ワイン 酢

なので、
味を調整

・・・・

深みが(^o^)

で、

後は、
1日
寝かせて

片栗粉で、

トロミを
つけて

小分けして
冷凍保存(^o^)


これで、
たぶん、
10食分以上の
名古屋めし

あんかけスパの
ベース=ソースの完成\(^o^)/


つまり、
野菜を 有効に 使うため、

野菜クズも

鍋に ブッコみ

なんでも

煮込む

煮込む

そこで、

摩訶不思議

奥深〜い

味わい 深みが(^o^)

しゃもじを回すときにには、


美味しく なあれ
美味しく な〜れ

呪文を




それが、

カレーでも
あんかけスパのソース
でも

奥義
かと








ユリヤ〜〜



愛って
カッコイイい(^o^)

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 結果より、過程を 楽しむのが 自然 農

スーパーカブ110JA07プロ 中古パーツを愛でる

自然農 チガヤの呪い復活(*´ω`*) 先住民族 チガヤとスギナとの戦い? 共存? の第2弾 が勃発か?

自然農 グリーンロード沿い 美里町に 新たな刈草コンポスト場 発見(^o^)

自然農 アスパラの成長速度に 驚く(・∀・)  実感(-_-)

自然農 やっぱ、のんびり 楽しんで、 いくのが、自然農 焦っても ダメ(*´ω`*)

自然農 自給自足 日本って国が無くなっても、土地 畑は、有る 残る(-.-)

自然農 里山の春を満喫 花見ツーリング\(^o^)/