自然農 3年目の春を迎え ぼちぼち、 あせらず、あきらめず、あわてずに。

自宅に庭のヒイラギの花
この花、ほのかにレモンのような爽やかな香りが


今日の三重県津のお天気は、朝から雨(´・ω・`)

肌寒く、昨日とは、うって変わって冬に逆戻り;

まっ、2月は、三寒四温

一雨ごとに 春に近づいていハズ^^;



ところで、

雲出B自然農園の畝に

オドリコソウが群生

この雲出B自然農園も 今年で3年目の春を迎え、
だんだん、自然農園の畑らしくなってきたような

(2021年)5月にお借りしたばかりの状態は、
チガヤやメヒシバ・ハマスゲなどの多年草・イネ科の宿根草に覆われていいました。

が、
今は、なんとか、彼らの活動は、鎮静化し
だんんだんと、豊かな畑らしくなったような(^_^;)

植生は、あきらかに、
変わって来ているのを、実感している
今日この頃





雲出A自然農園のジャンボニンニクやタマネギも
順調に育っています〜




なんとか、
私の65歳の誕生日
まで、
それまでには、
それなりの、結果?成果が
出るように、

ぼちぼち、
あせらず、あきらめず、あわてず、

続ける所存で ございます〜

伊勢正三の「なごり雪」

を、
どうぞ

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 春の稲妻 ガレージは、 一時 瀧状態に(*´ω`*)

自然農 労働対価に ならない 労働?畑仕事=趣味? ですか? お母さんは、偉大なんです(-_-)

自然農 結果より、過程を 楽しむのが 自然 農

自然農ならではの、春の味覚 ねぎぼうず を収穫(^o^)

自然農 今日は、春雨 で、スーパーカブのメンテを それが〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA07プロ 中古パーツを愛でる

自然農 アスパラの成長速度に 驚く(・∀・)  実感(-_-)

自然農 有機 アスパラ 収穫 地方発送(^o^)  しかもタダで(*´ω`*)