自然農 すっかり涼しくなって、 9月の秋蒔き は?

みなさ〜ん

こんばんわ〜(^o^)

はざま自然農園の狭間ですm(_ _)m


ただいま、無事、

ガススタの夜勤バイトから

帰還 いたしました^^; 


今日の、三重県 津市の お天気は、

台風13号の 影響か?

曇り 時々 雨

でも、

ほどほどなので、good(^o^)


なので、

久々=3日ぶりか?

雲出自然農園 A・B の

様子見と、ちょっと 草刈りや収穫など



アスパラに とまる
キアゲハ
なんとも、
幻想的な 雰囲気が(*^^*)

雲出B自然農園 近景
そろそろ、
周辺の 草刈りが・・・

雲出A自然農園
安納芋
は、 畝いっぱいに 広がり
雑草を抑え込んで、
絶好調の 様子^^;

ただ、植えただけ


その後、
な〜にも、
していない
のに、

育つものは、勝手に 育つの よね〜(^o^)


逆に、
いくら、手間もかけても、
だめなモノは、 ダメ(*´ω`*)

植えた時期? 
その畝 土との 相性

当然、私との相性も^^;

ほんと、
タイミングというか?
相性なのか?
出会いなのか?

自然農って 不思議
 です〜^^;

ちなみに、
ズッキーニも
相性が 良い



今日、明日食べる分を
ちょこっと収穫




で、
今は、
大人の雰囲気 - 夜に聴きたいアコースティックジャズ
を、聴きながら、

格安=一本330円の
 テーブル赤ワイン 

で、
まったり、ブログアップ中^^;
本当は、
バーボンが ベストなんです
が、
無いので^^;



しかし
ま〜

今夜は、
涼し〜(^o^)
27℃ 
こんな、日が 続くと
寝やすいのですが^^;


まっ
台風13号も 無事に通り過ぎれば

これから、
本格的な

【自然農】9月の種まき お勧め5選! 自然農で栽培が楽しい!


秋蒔きには、

私的に
カブ ダイコン ニンジン か
な〜

基本
葉もの は〜〜(*´ω`*)
子持ち高菜?
ちょっと 興味が^^;

やっぱ、
タマネギは、
必須う です
 ね(*^^*)



追伸

還暦すぎの
ジジ〜 です
が、

五体満足
若い頃とは 違います
が^^;


酒も飲めるし、タバコも吸える
飯も 美味い

そんな
環境? 状態

で、
シャバの仕事が
できること

自体に
感謝です〜m(_ _)m

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 どっと〜のような 4月が すぎさり 夏野菜に スイッチ(^_^;)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 グリーンロード沿い 美里町に 新たな刈草コンポスト場 発見(^o^)

自然農 今 最高の季節 自然の いぶき に あふれている\(^o^)/

自然農 チガヤの呪い復活(*´ω`*) 先住民族 チガヤとスギナとの戦い? 共存? の第2弾 が勃発か?

自然農 やっぱ、のんびり 楽しんで、 いくのが、自然農 焦っても ダメ(*´ω`*)

自然農って? 自然に寄り添い、恵みに 気づく こと・ω・

自然農 苦節3年目 アスパラが 売れた(^o^) 感動 感謝m(_ _)m

自然農 自給自足 日本って国が無くなっても、土地 畑は、有る 残る(-.-)