自然農の百姓って、100の名を持つ マルチアーティスト かも(^_^;)

 みなさ〜ん

こんばんわ〜

はざま自然農園の狭間ですm(_ _)m


ただいま〜

無事、帰還いたしました〜^^;

ガススタで、夜勤バイトの終わる主人を
けなげに待つ、
相棒スーパーカブ110JA07=通称カブ郎
きれいな夕焼け
明日も、
きっと晴れ=暑いで しょう〜・ω・



今日の、三重県 津市のお天気は、

晴れ、

朝晩は、 少々 涼しくなって来たが、

昼間は 相変わらず30℃過ぎ(*´ω`*)


も〜

9月も終わり っていうのに、

この暑さは、(´・ω・`)


雨も・・・・・・


おかげで、

秋植え、

アブラナ科の

ブロッコリーや芽キャベツの種蒔きも

チョッと ためらう


し、

タマネギの苗床

ホウレンソウの苗床

蒔き直し3回目のニンジン

も 発芽が揃わず、(*´ω`*)


いったい、

どうなっているのか〜〜

今年の秋は、〜〜(*´ω`*)


まっ

自然農は、自然が相手=相手次第のお仕事^^;

なので、

生姜無い=No   ginger 

しょうがない(´・ω・`)



ところで、


昨晩

知りあいから 電話が・・・・・・


「草刈り機を、軽トラで踏んでしまい

アリそうだが、

本当に、やったのか(゚∀゚)


「そのせいか? 調子が悪い」

「エンジンが吹き上がらない」


なんとか 

  してくれ〜(T_T)


って・ω・



エンジンは、かかるので、


どうせ、

軽トラで 踏んで、

スロットルワイヤーが切れた

のでは?

って、

予想で、


お引き受け

で、

来たのが

これは、珍しい(゚∀゚)
マキタの4ストエンジン

マキタ MEM427X
マキタは、
最近、エンジンの草刈り機の生産を止め、
すべて、モーター+電池式に 路線変更

なので、
このタイプは、
かなり、昔=10年 ほど前のタイプだと 


エンジンは、
確かに 掛かるが
スロットルを開けると、吹き上がらず、
エンスト(*´ω`*)


とりあえず、
点検を
プラグは、
NGK CMR4A
4ストタイプのプラグ

クリーナーカバーを開け、
キャブの入り口を点検
4ストなので、 エンジンオイルの点検も
なんとか、入っているが、
規定量では、足りない

し、
そもそも、きたない〜い(´・ω・`)

買ってから
一度も 交換して いないって 感じ


新品に交換して、
アイドル調整をして、

もう一度、
エンジンを 掛ける

ずいぶん、マシに

なったが、

まだ、
完全では、・・・・・・・・???

後は、
プラグを新品に交換して、

キャブ調整を


そこで、
時間切れ〜〜

夜勤のガススタの
バイトの時間に(*´ω`*)

ってな
わけで、
問題解決は、
次回に^^;



追伸

今は、
自家製オリジナルシソジュース&焼酎ロック

で、
【BAR音楽】大人の雰囲気 - 夜に聴きたいアコースティックサックスジャズ 

で、
まったり、
ブログ アップ中(^o^)


しかし、
ま〜

61歳で サラリーマンを
早期退職

で、
自然農の百姓を目指し、

早 3年目

それまで、
縁のなかった


などの、メカ
のメンテ


自然農で 作った
野菜を 無駄無く、美味しく食べる
方法=料理

など、

たった3年間ですが、

かなり、

自分なりに
スキルアップした
と、
実感(^o^)

自分で 自分を褒めて
あげたい 気分で

ございます〜(^_^;)

自画自賛


まさに、
百姓 100の名を持つ
100の性分


自然農に 必要なことなら、
何でも、やります^^;

マルチ アーティストを
目指して(^_^;)


宗教・芸術・政治・経済・
もちろん、
自然科学・心理学・医学・薬学

までも

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 どっと〜のような 4月が すぎさり 夏野菜に スイッチ(^_^;)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 グリーンロード沿い 美里町に 新たな刈草コンポスト場 発見(^o^)

自然農 今 最高の季節 自然の いぶき に あふれている\(^o^)/

自然農 チガヤの呪い復活(*´ω`*) 先住民族 チガヤとスギナとの戦い? 共存? の第2弾 が勃発か?

自然農 やっぱ、のんびり 楽しんで、 いくのが、自然農 焦っても ダメ(*´ω`*)

自然農って? 自然に寄り添い、恵みに 気づく こと・ω・

自然農 苦節3年目 アスパラが 売れた(^o^) 感動 感謝m(_ _)m

自然農 自給自足 日本って国が無くなっても、土地 畑は、有る 残る(-.-)