ひげ剃りと自然農

 おはようございます。

はざま自然農園の狭間ですm(_ _)m

今朝の三重県津市のお天気は、曇

夕方から雨の予報

長く続いた梅雨の一休みも、コレで終わりか?

クリムソンクローバーの種を採取
田んぼのあぜ道で、刈られる前に種取り

1っヶ月ほど前は、
買っても そんなにお高くは、ないのですが^^;

なんせ、自生えなので、貴重ですし、量も必要(^_^;)


ところで、私事ですが、
最近、ヒゲを剃らなくなった(^_^;)
と、申しますのも、

マスクを鼻まで、するように!」と
野暮用のマスク警察からの指示がうるさく(´・ω・`)
畑仕事ではマスクは、しません^^;

なので、どうせ鼻まで隠すなら、ひげ剃りも必要ないと・・・・・
どうせ身だしなみ=建前?なので、

マスクが身だしなみなら、その代わり、以前の身だしなみである ひげ剃りは、省略ってことで^^;

そこで、フト思ったのが、
男にとって、ひげ剃りって、草刈り? と同じ何じゃないかなって

で、マスクは、マルティングか?

自然農の場合 草はできるだけ、はやして緑肥

なので、自然農の畑は、草ぼ〜〜ぼ〜〜状態が普通


そういえば、
私が自然農の師匠として尊敬している
自然農法の創始 福岡正信さんも

自然農の創始 川口由一さんも

髪もヒゲも自然農(゚∀゚)
サスガですm(_ _)m

も〜〜 ココまで来ると、仙人の風貌
誰も、文句は・・・・・・言えませんm(_ _)m 

私も、このように成りたいものです。
あと〜〜 20年ほどかかるか(*´ω`*)


追伸
今日も、1日オール野暮用(*´ω`*)
本当は、毎日、自然農に没頭したいのですが、
そ〜〜も、世間=妻が許してくれないので^^;

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

はざま自然農園  - にほんブログ村

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

自然農の畑へ 眠れない夜は? (*´ω`*)

祝(^o^) 愛車サンバー軽トラ 1ヶ月ぶり 復活\(^o^)/

ガソリン暴騰の夜のガススタバイト お客殺到(*´ω`*)

自然農の大根 トウ立ち(*´ω`*) 立派な大根 とは?

自然農 アスパラの畝 草刈り機 6時間で 完了\(^o^)/

自然農 ガソリン高騰 食料危機に備えて^^;

お彼岸の自然農園のアスパラ 初モノ 発見(p_-)

自然農 伊勢芋=横ワ芋種芋 越冬 2年連続 失敗(T_T)

自然農は、 待つことも 仕事デスね(´・ω・`)