自然農の百姓になって、 曜日の感覚が・・・・・だんだん・ω・

 みなさ〜ん

こんにちわ〜

はざま自然農園の狭間ですm(_ _)m

雲出B自然農園
食用ホオズキの畝


今日の、三重県津市のお天気は、

午前中は、晴れ


で、

昼頃から

雷雨(*´ω`*)

ゴロゴロと雷と ともに
夕立よのうな、 激しい雨が〜


で、

わたしゃ〜
朝、4時起床
6時に 雲出B自然農園で
食用ホオズキの 摘花摘心
と、畝回りの 草刈りを

6時間かけて、
4m×1.2m の畝 を 6枚 完了

牛糞追肥も


昼12時に、
撤退^^;

その時、すでに南側 松坂方面には、 雨雲が

グッドタイミングでの 撤退(^o^)


この 雨のおかげで、
涼しくなって、

昼寝も
 しやすい ってわけで^^;




追伸
しかし
ま〜
早期退職 62歳で、

自然農を始めて、
早 3年目

暑さ 寒さにも 慣れ、

早寝 早起き そして
夏は、 シエスタ=昼寝

にも(*´ω`*)


私の 体も、
だんだん 
百姓のフィジカルに なった
実感が^_^



その副作用か?

曜日の感覚が だんだん なくなった^^;


と、
申します のも


昨日は、
日曜日

今日は、 月曜日

ってな
感覚が まったく(*´ω`*)

なんで?、
昨日、昼頃 コンビニのレジが渋滞しているのか?

わからなかった
し、

今日の、
ごみ捨ても、

なんの日なのか?
・・・・・・・・


だんだん、
世捨て人 のような(*´ω`*)



サラリーマン時代は、
曜日のレベル

週末
金 土 日 は、
ハイテンション(^o^)

日曜の夕方から
サザエさん 症候群
(._.)

サザエさん症候群(サザエさんしょうこうぐん)とは?

日曜の夕方から深夜、「翌日(月曜)から
また 通学や仕事をしなければならない」
という現実に直面して憂鬱になることへの、

日本における俗称である

(後述するように、テレビアニメ『サザエさん』は日本国内の多くの地域で日曜日夕方に放映される)

実際に月曜(マンデー)に仕事や学業が始まってからの憂鬱さを含めた、
同じような症例
ブルーマンデー症候群 (Blue Monday)
と、同類の精神状態


など、
まったく、皆無

ちなみに、
この国民的テレビ アニメ
の 面白さが、

子供のころから
まったく
わからず 

ただ、
家族が 笑っているのが
不思議で・・・・・・

ただ、
その放映が、
終わると・・・・・・(*´ω`*)


ってな
気分だけが・・・・・・ω・




それが、
良いのか?

悪いのか?



多分

これで

コメント

  1. 朝早くからお疲れ様です。私は以前、ラジオか何かで、曜日掃除の歌を知り、実践しています。「月曜日は玄関掃除~♪ 火曜日は火の元掃除、水曜日はお風呂とトイレ、木曜日はモップで掃除、金曜日は家計簿整理~♪」 で、土日はなんにもしない。 (笑) あと、月から金は、韓国ドラマを録画しているので、曜日はバッチリです。

    返信削除
  2. そんな 歌が〜 知りませんでした~ 

    返信削除

コメントを投稿

お気軽に、コメントしてくださいね^^; なるべく、ホボ できるように、しますm(_ _)m 自然農や有機野菜に興味のある方話たいです。

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 どっと〜のような 4月が すぎさり 夏野菜に スイッチ(^_^;)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 グリーンロード沿い 美里町に 新たな刈草コンポスト場 発見(^o^)

自然農 今 最高の季節 自然の いぶき に あふれている\(^o^)/

自然農 チガヤの呪い復活(*´ω`*) 先住民族 チガヤとスギナとの戦い? 共存? の第2弾 が勃発か?

自然農 やっぱ、のんびり 楽しんで、 いくのが、自然農 焦っても ダメ(*´ω`*)

自然農って? 自然に寄り添い、恵みに 気づく こと・ω・

自然農 苦節3年目 アスパラが 売れた(^o^) 感動 感謝m(_ _)m

自然農 自給自足 日本って国が無くなっても、土地 畑は、有る 残る(-.-)