自由に、食べたい時に、アルものを食べ、寝たい時に寝、自然に目が覚める。 そんな自由を満喫(^_^) それも自然農

みなさん〜

こんにちわ(^_^)

はざま自然農園の狭間ですm(_ _)m

昨晩のガススタ仕事中に
けなげに、待機中の
愛車スーパーカブ110JA10


今日の三重県津市のお天気は、

曇り、時折 小雨

なんか、びみょ〜な お天気

アマガエルの声が、ゲコゲコと(´・ω・`)

陽の当たらない自宅の庭にも
やっとキンシバイの花が


で、

わたしゃ〜

昨晩のガススタ夜勤のバイトの

疲れか?

9時に起床(´・ω・`)


今日は、幸い

シャバ=世間の生業の仕事は、無いので


朝から、

自然農のための、

追加、第2段 トマトアイコ・キュウリ・ナス・シシトウなど
種蒔きを セルポットに

第一弾から 1ヶ月遅れで、


と、

申しますのも、

いきなり、同じ時期にいっぺんに収穫時期を迎えても、

処理=食べたり、配ったりが 大変(´・ω・`)


特に、キュウリ・ナスは、あまり保存も効かないし

食べるのも、大変^^;

噂によると、

キュウリは、冷凍保存が効くとの

話も

ジプロックで 

ラップで包んでまるごと

一度 試してみます〜^^;

3週間は、持つとの こと

参照

https://www.nichireifoods.co.jp/media/8775/


調べると

ナスも、冷凍保存できるようで(・∀・)

https://igc.co.jp/shop/pg/175/

オクラもか〜(^o^)

https://igc.co.jp/shop/pg/174/


ってな、

わけで^^;

今日は、まったりと

午後から

農作業の予定^^;


追伸

しかし

ま〜

自分の時間が たっぷりあるって、

いいですな〜(^_^)


時間に追われるのでは、

なく

自分が好きなときに、

好きなことが

自由に できるって

最高です〜\(^o^)/


これこそ、

老後=年金生活の極楽(^_^)


あとは、

自分の健康に留意して、


眠たい時に寝て、

食べたい時に

自分で料理して

そこにアルものも 食べる

そして、

自由に好きなことを考え、

行動できる


これって、

当たり前のようで、

今まで、

なんか、

追われるような生活=命令?される

生活が ほとんど だった

ような?


それが、

嘘 みたい(^_^)


充実して おります〜


追伸の追伸

人間って、

動物? 生物は、

本来=原始時代って

そんな、メンタル=行動原理

だった ような


でも、

あの当時は、外敵からの攻撃で

ビクビクして いたメンタルも


それが、

現代社会には・・・・・・

違う意味での 危機感も 

アルのかも、

でも、

それは、 幻想かも?


2001年宇宙の旅 [Blu-ray]



追伸
野菜の 保存方法も、
色々、検索 調べると
意外に、あるもんですな〜

自分の思い込み だけで、
去年、
どれだけ野菜をムダにしたことか〜(´・ω・`)

今年の作物=自分の作品は、

大事に活用=鮮度良く保存→美味しく料理
することに^^;


作りっぱなしは、・・・・・・
もったいない(´・ω・`)

ので

文明の力
冷蔵庫と電子レンジの活用方法を
ちょっと、
研究いたします〜

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 春の稲妻 ガレージは、 一時 瀧状態に(*´ω`*)

自然農 労働対価に ならない 労働?畑仕事=趣味? ですか? お母さんは、偉大なんです(-_-)

自然農 結果より、過程を 楽しむのが 自然 農

自然農ならではの、春の味覚 ねぎぼうず を収穫(^o^)

自然農 今日は、春雨 で、スーパーカブのメンテを それが〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA07プロ 中古パーツを愛でる

自然農 アスパラの成長速度に 驚く(・∀・)  実感(-_-)

自然農 有機 アスパラ 収穫 地方発送(^o^)  しかもタダで(*´ω`*)