我が家の自然農ガーデンにマイクロキュウリを鉢上げ

昨日の雨のおかげで、
ムラサキツユクサの花も
みずみずしく(^^)

 おはようございます。

はざま自然農園の狭間ですm(_ _)m

今日の、三重県津市のお天気は、晴れ

昨日の雨も何とか止み(^^)


わたしゃ~~

朝から、自分の農作業着の洗濯から

なんせ、

私の服は、泥だらけ(*_*;

なので、 別口処理 なんです( `ー´)ノ


で、後は

庭の回りの草むしり

や、

底がビニールの自作人口池も、5年で破れ
底が抜け 湿地帯に^^;
以前は、メダカが住んでいたのですが(*´ω`*)

復旧より、このまま苔中心の、

湿原サンクチュアリーに しようかと

なんせ、日当たりが悪いので^^;


それから、

今日の午前中メイン作業の

マイクロキュウリの鉢上げを

先週まで有った、スナップエンドウを削除して、
細かく裁断
コレは、草マルチとして使用

腰を据え=水タンクの上に座って、

小一時間 ハサミで ジャキジャキと 裁断

マイクロキュウリ 9本ポット
植えるスペースを確保し
マイクロキュウリの
鉢上げの完成(^^)

と、なんやかんやで、

朝から、3時間ほどの作業を


お腹が減ったので、

朝飯? を食べて、

午後から

雲出自然農園に行き、

食用ホオズキ 第2段の鉢上げの予定でございます。

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

はざま自然農園  - にほんブログ村

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

自然農の畑仕事は、梅雨入では、予定通りには、 なかなか(*´ω`*) 進みません^^;

自然農の畑は、 実験室 危険な作物も・・・・・・・(*´ω`*)

自然農 台風も無事過ぎ去り、明日から本格的な草刈りシーズンの到来か?(*´ω`*)

自然農の苗たちも、ネコちゃんも、夏に向け 育ち盛りで、楽しみ〜(^o^)

自然農とは、農業より禅の修行のよう だと 納得(-_-)

自然農 この季節は、やっぱ草刈りに始まり、草刈りで終わる(*´ω`*)

自然農 今回のこのランデブー台風 どうなることやら(*´ω`*)

自然農で育った安納芋 焼き芋に・・・・・でも 甘くな〜 い(-_-;)

自然農 やっと、台風の余波なのか? 今日は、午後から 雨(^o^)

自然農 たねの交換会へ、参加(^^)