自然農の有機野菜栽培・生きること=食べること

おはようございます。

はざま自然農園の狭間ですm(_ _)m

今朝の三重県津市は、雨

予報では、午後から晴れる予想

なので、今日はボチボチと、雲出自然農園と、

最近ご無沙汰(1週間以上)の河芸自然農園の見回りなど^^;

ツユクサも露でシットリ

自宅の庭の自然農の畑のキュウリも無事発芽
やはりペットボトルの保温効果か?



ところで、

私が自然農での有機野菜の栽培を始めたのは?

単純で、根源的な?理由として、

まともなモノが食いた〜〜い!

で、

無い、お高いなら、自分で作ってやれ〜〜

ってなことなんです^^;


やはり、食べること=生きること

医食同源=マトモなものをチャンと食べることが、健康の基本だと思うから

別に、

4つ星レストランや有名シェフの店、行列の出来る店に行くわけでもなく、

料理の素材=野菜が健康に育って、命のパワーに溢れたものを いただきたいのです。

人が食べる姿は、

その人の生きる姿 そのもののような?

 
木枯らし紋次郎の食事風景

みなさん、パワフルに食べてますね〜〜(・∀・)

食うことが 生きること

生きることのの根源が 食うこと

どんなときでも、食うことが出来ないヤツは、・・・・・・・・

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 春の稲妻 ガレージは、 一時 瀧状態に(*´ω`*)

自然農 労働対価に ならない 労働?畑仕事=趣味? ですか? お母さんは、偉大なんです(-_-)

自然農 結果より、過程を 楽しむのが 自然 農

自然農ならではの、春の味覚 ねぎぼうず を収穫(^o^)

自然農 今日は、春雨 で、スーパーカブのメンテを それが〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA07プロ 中古パーツを愛でる

自然農 アスパラの成長速度に 驚く(・∀・)  実感(-_-)

自然農 有機 アスパラ 収穫 地方発送(^o^)  しかもタダで(*´ω`*)