雲出B自然農園用 食用ホオズキの発芽確認(^^)

 おはようございます

はざま自然農園の狭間ですm(_ _)m

近所の庭先のチューリップも満開


今日の、三重県津市のお天気は、

晴れ、

今、午前4時 最低気温も11℃と

二桁台に


そろそろ、夏野菜

ピーマン・シシトウ・ズッキーニ・ナス・ミニトマト アイコ

などの、種まき を開始しようかと


それと、

パクチー・イタリアンパセリ・定番パセリ
セリ科も 

自取りのマイクロキュウリ
も^^;
それから、
食用ホオズキ 種まき

したのが、
やっと
10日以上たって、
発芽確認(゚∀゚)

去年より
1ヶ月ほど 遅いが、


これから、

ドンドン 発芽するでしょう〜(^o^)


追伸

で、

今日の 農作業は、

チェーンソーのメンテ
キャブオーバーホール
篠竹の伐採の続き

目標 50本


それと、

久々に

河芸自然農園? へ行って

河芸自然農園にて、初物のタケノコをゲット(^O^)

- 3月 31, 2022

草刈りとタケノコ掘りでも

を予定しています〜(^_^;)


コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

はざま自然農園  - にほんブログ村

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

自然農 昭和に どっぷり浸かり 朝寝坊(*´ω`*)

シルバーさんの依頼で、 珍しいお仕事が^^;

自然農 最新の軽トラは、楽 だが、やっぱ わたしゃ 35年前の サンバーが好き(^o^)

自然農 今季 タキイ交配種=FIのホウレンソウの種取りに挑戦^^;

自然農 今年も きびし〜夏に なりそうな予感が(*´ω`*)

そろそろ梅の季節の到来(^o^) 梅干しの用意を

自然農の直播き キワモノ種? おかひじき・アーティチョーク・モロヘイヤを試してみる(^^)

自然農 害獣? アライグマ出没 確認(*´ω`*)

自然農の畑 虫も野菜たちも草たちも、命あふれる季節の到来(^^)

自然農 一汗かいた 夏の夕暮れ時のビールは、最高 です(^o^)