自然農は、アウトドア スポーツ

畑仕事の足 スーパーカブ110JA07プロ
ずいぶん、日がながく なって来ましたね〜〜(^^)

今日は、昨日の晴天から うって変わって、
午後から、雨 (´・ω・`)

天気予報も 最近、けっこう正確?= 当たるようで^^;

なので、
午後からは、一休み
ゆったりと、ブログをアップしております(*^^*)



ところで、

 私的、基本 サラリーマンでした。

還暦(62)まで


なので、インドア派 って 言えるでしょう


が、

趣味は、

渓流釣り バイクツーリング、キャンプ、山登り、スクーバーダイビング、など

アウトドア派

なので、

今現在、自然農を 生業としている 現在は、

もちろん、アウトドア

 

つまり、

趣味が、生業に・ω・


以前やっていた

イメージはhttps://fishingjapan.jp/
渓流釣りは、危険

崖を登ったり、岩を飛んだり 


イメージはhttps://www.tdivefct.co.jp/

スキューバーダイビングは、 お金が・・・(*´ω`*)


イメージはhttps://yamahack.com/
山登りは、 暇が・・・・

バイクは、今は、カブのみで 仕事の往復

たま〜〜に、カブ仲間と 日帰りツーリング



なので、

手軽に=危険も少なく、金もかからず、時間も自由に

一人で、毎日できるアウトドア

ってのが、

自然農


さらに、趣味を 実益=生業に しようと 

大胆な策略=人生設計 を(*^^*)



以前、20年前に、

釣り イワナ釣り専門 を 生業に しようかと

マジで

思ったことが アリました。

が、

しかし・ω・

釣れたイワナを一匹100円で 卸売たとして、


私の実力だと、シーズン中 4月〜9月の5ヶ月間で、

平均一日20匹が 限界

もちろん それ以上釣ったこともありますが^^;


ボーズの日も・・・・・・・ω・


冷静に計算すると、

シーズン中 5ヶ月 20日稼働で、20×5=100日

1日平均20匹のイワナを釣って

一匹100円で卸売たとして、

100×20×100=20万


と、いうことは?

イワナ釣り師になっても、

年収20万(゚∀゚)


・・・・・・・・とても、

暮らせない(T_T)


と、思い

あきらめ ました(´・ω・`)


で、

今現在のやっている 自然農は、

というと?


1年 続けて、収入は、

0 (*´ω`*)


私的 感覚だと

コレを最低 3年は、耐える=ガマン

 

耐えると思うか、楽しむと 思うか

それは、 趣味か 実益か

の違い かと


それは、考えかた次第


でも?

こんな こと 考えられる=選択肢があるって、

もしかしたら、

贅沢なの かも^^;


投資? 投棄 ギャンブルには、 

資本=余裕? 時間 金 体力 が 必要 なんです^^;



あと〜〜

アホさ 加減も・・・・・・・ω・


追伸

自然農って、

やって

収穫が0=ゼロ ってことは無いし、

スポーツで汗をかいて、

なんらかの収穫物で、

喜んでいただける なんて、


こんな、贅沢=幸せ

なことはないのでは?

と、

思う今日この頃でございますm(_ _)m

コメント

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD

ご愛読ありがとうm(_ _)m

現在、一人で自然農に携わっております。 フォローかコメント よろしくお願いいたします。 応援していただけると、励みになります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログの人気の投稿

肥沃な畑の目印 カラスノエンドウ 自然農の肥料になる雑草達(スズメノエンドウとカラスノエンドウの違い)

自然農 自然に生えたのが雑草 意識して植えたのが野菜? やっぱ不法移民の繁殖力は、 ハンパない(-_-)

自然農 春の稲妻 ガレージは、 一時 瀧状態に(*´ω`*)

自然農 労働対価に ならない 労働?畑仕事=趣味? ですか? お母さんは、偉大なんです(-_-)

自然農 結果より、過程を 楽しむのが 自然 農

自然農 今日は、春雨 で、スーパーカブのメンテを それが〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA07プロ 中古パーツを愛でる

自然農 アスパラの成長速度に 驚く(・∀・)  実感(-_-)

自然農 チガヤの呪い復活(*´ω`*) 先住民族 チガヤとスギナとの戦い? 共存? の第2弾 が勃発か?

自然農 有機 アスパラ 収穫 地方発送(^o^)  しかもタダで(*´ω`*)